case03

合格発表を見た自分以上に喜んでくれた講師に感動しました。
一橋大学大学院商学研究科  合格

私は社会人になった23歳から常に自分のキャリアについて考えてきました。目標はいつも漠然と、将来は優秀な経営者になりたいというところで止まっており、明確にこれだ!というものがなく、ただ現状には満足せず悶々としながら仕事をしてきました。その頃からMBA進学についても視野に入っておりましたが、MBAで学習する前に社会人としての正しいマインドを持たずして、知識は生きないと考えていたこともあり、30歳目前にして納得するマインド形成が出来たことをきっかけにMBA進学に本腰を入れました。

しかし、国内MBAの進学に関する情報を全く持っていませんでしたし、ネットで調べても十分な情報が得られないこと、さらには数少ないMBA予備校は費用が高い(半年でおよそ30万から50万)という現実がありました。また、仕事が多忙で平日は終電、土日出勤も少なくなかったので、通学という手段は考えられないということも制約条件としてありました。そんな中、ネットで色々調べているうちにAxel Educationに出会いました。

Axel educationはこれまで見たことも聞いたこともない国内MBA予備校でした。それもそのはずです、私が生徒第1号のようですから(笑)
ホームページを見ても予備校としての実績はなく、設立者の○○さんはKBSの卒業生だという情報のみ。そして授業料は非常に安い!!最初はどうしようかと考えましたが、他校と比較した結果、KBS卒業生でMBAに関する情報(入学後のキャンパス生活や卒業後の進路なども含めて)、授業料の安さで決定しました。しかし、Axel Educationに入校するにあたって、志の高さを確認する審査がありました。でもそれは当然だと思います、なぜならMBAは自らの意志で進学するものであり、誰が強制するものでもありません。しっかり自律して学習出来る人だけが進学すべき大学院だからです。

そして半年間、毎週課題をこなし、自分の得意分野と苦手分野を見つけながら学習し、無事に第1志望である一橋大学大学院に合格することが出来ました。これも○○さんに厳しく、時には励ましてもらいながら、ご指導いただけたからだと思います。課題ができている時、出来ていない時、それぞれストレートに指導頂けるので、それが良かったと感じています。また、合格後、入学前にしなければいけないことも教えて頂くことが出来ました。非常に親身に相談に乗って頂けるというのも、マンツーマン通信講座の良い所だと思います。

最後になりましたが、Axel Educationで勉強したことで、一橋大学大学院に合格することが出来たと感じています、ありがとうございました。1次試験合格、2次試験合格の連絡をした時に、「よかったー!!!!」と合格発表を見た自分以上に喜びのリアクションが大きかった○○さんの電話は、嬉しかったです笑

また、自らの意志で動くことの大切さを実際に合格するということで体感することが出来ました。これからは新しいキャリアを自らの意志で創りあげて多くの人たちを幸せに出来る人間になりたいと思います。

ありがとうございました!

  • 男性(歳)
  • 合格年度:2012
  • 氏名:K.Sさん
  • 性別:男性
  • 学校名一橋大学大学院商学研究科  合格

一覧へ戻る