case07

大手予備校では学ぶことの出来ない貴重な出会いと合格への近道
西南学院大学大学院経営学研究科 合格

学生時代よりいつかMBAを取得したいという漠然とした思いはありましたが、憧れ的な要素が大きく、取得後のことまで深く考えたことはなかったと思います。そして年齢も30台に突入し、体系的に経営学を学んでみたいとの思いが強くなりMBA受験を決意しました。

しかし、国内MBA受験についての情報は少なく、九州圏内での受験対策は行っていないケースが大多数でした。そんな時、たまたまネットで検索しヒットしたのがAxel Educationでした。九州での受験生も対応可能なかどうかとりあえず聞いてみようと思って連絡したところ快く快諾して頂き、その対応の迅速さと誠実さに驚きつつ入校させて頂きました。

研究計画書を作成するにあたり、経営学の基礎知識を身につけるべく、多くの書籍をご紹介頂き、それを読み感想を書くことからスタートでした。また、自身の興味のある分野についてもっと深く知りたいとお願いしたところ、その分野の論文を取り寄せて頂きいくらでも知識を吸収できる体制を整えて頂きました。先生の指導は、本当に厳しく、全文書き直しとの指示があったこともめずらしくありませんでした。学問に対してはとても厳しいのですが、質問等がある時は夜中でも万全のサポート体制で対応して頂きました。また、面接対策も、直接会って練習したほうがいいからと九州までわざわざ足を運んで頂き、練習を行って頂きました。かなり辛辣なコメントを頂いた面接の練習でしたが、的確なアドバイスを頂きました。

Axel Educationとの出会いを通して、受験に必要な知識を得ることが出来ただけではなく、

自分自身の今後のキャリア、そしてMBAの必要性について改めて考える機会を与えて頂きました。先生の指導は厳しいですが、本当の優しさからくる厳しさであるからこそのこと。その厳しいけど的確な指導のもとで学ぶことで合格への道が開けるのだと感じております。国内MBA受験を検討されている方は、大手予備校では学ぶことの出来ない貴重な出会いと合格へのパスの近道ではないかと思います。これからMBA取得を目指されている方には、是非お勧めしたい予備校です。

  • 女性(歳)
  • 合格年度:2015
  • 氏名:匿名希望
  • 性別:女性
  • 学校名西南学院大学大学院経営学研究科 合格

一覧へ戻る