case08

状況や目標に合わせてカリキュラムを組んでもらえました
慶應義塾大学大学院経営管理研究科(秋入試)  合格

2015年10月、私は念願のKBSに合格することができました。
何度も諦めそうになりましたが、こうして合格することができたのはAxel Educationに出会い、素晴らしい指導をしていただいたからです。

心よりの感謝とともに、私の合格体験を記載いたします。

●まず、私自身について。
20代歳 社会人○年目、営業職、女性です。

私がMBAを目指したきっかけは、個人事業主向けに集客増を提案する広告の営業をしており、今後は経営コンサルタントとしてキャリアアップを図りたいと思ったからです。そのまま転職という道も考えましたが、一度、経営について専門的に学びたいと思いMBAを志望しました。

●Axel Educationについて
ホームページで予備校を検索してAxel Educationと出会いました。問い合わせをするとすぐに返信をいただき、丁寧なメールの内容と合格実績の高さから受講を決めました。

Axel Educationの素晴らしいところは、
◆1人1人の状況や目標に合わせてカリキュラムを組んでもらえること。
◆指導が的確で分かりやすく、カリキュラムが効率的で無駄が一切ないこと。
◆講師の人柄が素晴らしく、MBAについての知識も豊富で、非常に熱心に指導をしていただけること。です。

私は試験までの準備期間が3ヶ月半でしたが、その中でどのように学習を進めたらよいか、いつまでに何をしたらよいか、細かくスケジュールを組んでいただけました。仕事と学習との両立で正直しんどい…と思うこともありましたが、最後まで諦めずに頑張れたのはAxel Educationのおかげです。

●小論文対策について
事前に組んでいただいたスケジュールを元に通信で進行します。事前課題の文章を読み、毎週末に回答を送付します。AA~Dまでの5段階での評価に加えて、出来ていない箇所を詳しく添削していただけます。

●研究計画書について
提出したものを添削・フィードバック・アドバイスをいただく形で毎週、少しずつ進んでいきました。計画書の作成の仕方、どこをどう直したらいいか、豊富な知識でアドバイスをいただけます。

●面接対策について対面で行っていただきました。できていない所は、できるまで徹底的に指導していただけます。また、当日も直前までフォローをしていただけたので、当日自信を持って臨むことができました。

●最後に
私がMBAを志したのと時を同じくして、勤務する会社の経営体制が変わり業務量が増え、平日は毎日終電まで働き、時には土日も出社…という中でのMBA受験でした。体力的にもしんどく、何度もやめようかと思いましたが、その度にいつも素晴らしい言葉をかけて励まして下さったので最後まで頑張ることができました。厳しい言葉も数々いただきましたが、全て受講生1人1人のことを思っての言葉です。前向きに頑張る人を応援し、不可能を可能にする素晴らしい予備校です。もし、1人で悩んでいるのなら、Axel Educationに相談されることをお薦めします。

  • 女性(歳)
  • 合格年度:2015
  • 氏名:匿名希望
  • 性別:女性
  • 学校名慶應義塾大学大学院経営管理研究科(秋入試)  合格

一覧へ戻る