BLOG

2019.03.05

押久保政樹

商工ジャーナル3月号に寄稿しました

商工ジャーナル3月号 特集:廃校を地域ビジネスで生かす
にて取材を担当させて頂きました。

近年、文部科学省が「みんなの廃校」プロジェクトを立ち上げるなど廃校活用に注目が集まっています。
廃校活用はビジネス面でのメリットも多く、地方創生の鍵になる可能性を秘めています。
機会がありましたらお手に取ってお確かめください。

2019.03.04

押久保政樹

平成30度合格祝賀会・OB懇親会を開催しました

週末に平成30度合格祝賀会・OB懇親会を開催しました。
当日は当校OBによるキャリア形成に関する基調講演、代表によるシリコンバレー視察の報告などMBA取得後を見据えた話をさせて頂きました。
ビジネススクール在学生と新入生の間で活発に情報交換が行われ、ネットワーク作りにも役立ったかと思います。

当校の最終目標は有為な人材を育成しビジネスを振興することにあります。
学生の皆様におかれましては、これからはMBAで学ぶ内容をどのように活かすかが重要になります。
自分から働きかけることで可能性は無限に広がりますし、逆に受身で得られるものは何もありません。
皆様が人生を切り開いていくにあたり、当校のリソースを役立てる機会があればいつでもお声かけください。
NIKKEN MBA lab.は生徒・OBと共に成長する学校でありたいと考えています。