case57

講師陣へ高い信頼をおける
早稲田大学大学院経営管理研究科(夜間主総合)合格

【NIKKEN MBA Lab.を選んだ理由】
初めてHPを通して、NIKKEN MBA Labを知りました。
入校の最大の決め手は、HP内の卒業生の声でした。ここから、卒業生の講師陣に対する厚い信頼を感じ取り、好印象を受けました。自分にとって、MBA受験は未知な世界で不安だったこともあり、信頼できる方に指導をお願いしたいと考えて、受講を決めました。

 

【NIKKEN MBA lab.での勉強】
NIKKEN MBA Lab.の受講中は、主に研究計画書の添削や面談の練習を実施していただきました。
研究計画書は日々の仕事から問題と捉えた事柄を深掘りし、設定していくのですが、良いアイデアが抽出できないことや上手に深掘りができず、はじめは苦労しました。ですが、その中で新しい切り口や深掘りをするための思考方法などを教えてくださり、最終的には自身で研究テーマを完成させることができました。このように単純に答えを教えるのではなく、ヒントや思考の仕方などを教え、生徒が主体的に考えることに重きを置くNIKKEN MBA Lab.の指導方針は、自身の能力アップにも繋がるだけでなく、研究テーマを自分が考え抜いて作り上げた成果として認識させることができるため、より自分事として強く意識することができました。

 

面談の練習では、普段の仕事の関係上、まとまった時間を確保することが難しかったのですが、講師の方ができる限りこちらの都合に合わせてくださいました。また、練習の回数も納得するまで何回でも実施していただいたこともあり、自信をもって本番の面接に挑むことができました。

 

【全体を通して】
NIKKEN MBA Lab.の選択は最良だったと感じています。
一番の理由は、NIKKEN MBA Labの講師陣へ高い信頼をおけるからです。講師の方は、良い意味で忖度がなく、事実を的確に述べてくださるため、表裏がありません。その一方で、生徒の目標達成に対しては本人の頑張りに伴い、フォローが手厚く、講師の方の熱意も感じられます。こういった振舞いが講師への信頼感を高め、自身の受験を成功させる道のりへ繋がったと考えています。

 

最後に、理系出身で未知な世界だったMBA受験を成功させることができたのは、NIKKEN MBA Lab.のおかげです。心より感謝申し上げます。また受講中は、試験計画書の作成や面談の練習だけでなく、今後のキャリア相談にも乗っていただき、大変心強かったです。ありがとうございました。
もし、MBA受験を考えていらっしゃる方がいるようでしたら、一度、NIKKEN MBA Lab.について話を聞いてみることをお勧めします。

  • 女性(26歳)
  • 合格年度:2020
  • 氏名:匿名希望
  • 性別:女性
  • 学校名:早稲田大学大学院経営管理研究科(夜間主総合)

一覧へ戻る